H29年度 綾川町住宅用太陽光発電システム設置費補助制度のご案内

2017年3月30日

H29年度の太陽光発電システム補助制度のご案内です

 

 

平成28年度の申し込み受付は終了しました。 交付金申請を年度末までに必ずしてください。

 

 

 

予約申込のみで交付金申請がない場合、補助金の支給がなくなるばかりか ペナルティ が課せられます。

 

 

 

平成29年度の申し込み受付開始は4月3日(月)~ 

 

 

 

 1kwあたり2.0万円、上限4.0kw、8.0万円 となります。

 

 

 

綾川町の住宅用太陽光発電システムの設置補助金につきましては、平成29年4月3日(月曜)午前 8時30分 から受付開始です。

 

予算額は480万円を予定しており 約60名の方 が補助対象になる予定です。

 

 

 

   

 

 

 

  太陽光発電システム補助金は予算枠に達し次第予約受付を終了します。

 

 

 

 現在太陽光発電システムの補助申し込みを考えられている方は申し込み状況を

 

常に把握していただきますようにお願いいたします。

 

  

 

 今後契約を考えられております皆様には、町補助金が受けられるかどうかを把握して

 

いただき、ご納得のうえ契約されますようにお願いいたします。

 

 また販売業者におかれましては、『補助金のが受けられなかった』といったトラブルが

 

生じませんよう、十分な説明責任をはたしていただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

予約申込書と添付書類を住民生活課までご持参ください。

 

 

 

 

 

【補助金額】

 

   太陽電池出力 1キロワットあたり2.0万円 (上限4キロワット 8.0 万円まで)

 

 

 

【補助対象】

 

   1.町内に住所を有する者で、自らが所有し、居住する町内の住宅等に設置する者

 

   2.町税等を「滞納」していないこと

 

   3.電力会社と電力需給契約を締結している者

 

   4.設置前において未使用品であること

 

   5.余剰電力の需給開始日が毎年4月1日以降であること

 

 

 

【申請申込】

 

   1.補助金予約申込書(設置工事の着工前にご提出ください)

 

   2.補助金交付申請書(設置工事の完了後にご提出ください)

 

 

 

平成29年度 太陽光 募集要領 .pdf(232KB)

 

 

 

各種 申請書の様式です

 

  工事着工前に ご提出していただくもの ( 見積書の写し や 現地地図などの添付書類も必要です )

 

予約申込書.doc(31KB)

 

 

 

 工事完了後に ご提出いただくもの ( 領収書の写し や 現地地図などの添付書類も必要です )

交付申請.rtf(60KB)   

 交付請求書.doc(36KB)

 

 別紙.doc(183KB)

 

 

 

万一 申請をキャンセルする場合に ご提出いただくもの

変更申請.doc(28KB)

 

お問い合わせ

住民生活課
電話:087-876-1114